サクラ大戦・歌謡ショウ | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

 

 

先日少しサクラ大戦のことを語ったんですが、その流れで最近youtubeで動画を見ていて、いよいよ檄帝が頭から離れなくなってきた・・・。

 

まず、元々ゲームのファンであって正直声優さんとか、歌謡ショウにも興味はなかったです。舞台やってんな~くらい知ってはいましたが、全く関心はなかったですね。

 

ただ・・・youtubeで歌謡ショウの動画を見たらヤバいですねこれはwメチャクチャ盛り上がっているじゃないですか。それに演者さんたちの表情が凄くいきいきしていて会場との一体感が凄い。これは行くべきだったな~と今更ながら動画を見て思った次第です。まあ悔やんでも仕方がないので、繰り返し見ています。

 

いくつか改めて考えが変わったりしたことを。まずはゲームのサクラ大戦2で、確か主題歌が3番までになってパートをさくら、すみれ、マリアで分けた記憶があります。さくら、すみれはまあともかく、マリアの歌が何て言うか独特過ぎて当時はどうなんだろうか?と思っていました。(すみません)ただ、今回動画でマリアの人が歌っているの見たら、メチャクチャかっこいいんですよね。歌声も力強いし。当時はこの良さがまったくわからなかったのは若かったからなのか。

 

もう1つ。ゲームのファンと言いましたが、複数いるヒロインの中でメインともいえるさくらのアンチでしたw(これまたすみません)何かあまり好きになれなくてですね。当時、職場でも少し流行ったりしたのですが、さくら推しいなかったと思う。他は全員いたのに。

ただ・・・これまた歌謡ショウを見ていると、横山智佐さんの存在感が凄いし、声がよく通るんですね。檄帝もまた彼女が歌うと安心感があります。まさにさくらそのものです。色々とすみません。ジャンプ放送局好きでしたw

 

しかしゲームをプレーするとなると、昔のゲーム機引っ張り出さないといけないんだよな。何とかリメイクとか言わないから、1~4まで1本で纏めてスイッチあたりで出してくれないかな~。4まで入っていればフルプライスでもいいので。6000円くらいなら買うぞ。