16日公示 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

昨日、松本と大盛が抹消になって、誰が上がってくるのか注目していました。

 

先ほど本日の公示が発表。

 

中崎と曽根が登録。

 

何ともコメントし難いw

 

とりあえずファームの成績を見て確認。

 

中崎は7試合に登板して1勝2セーブ。7回2/3を投げて被安打5、3四球に7奪三振。失点0なので防御率も0です。まあ、二軍と思えばそれなりですが・・・。先日塹江の投球をテレビで見ましたが、かなり怪しかったんだよな~。ブリンソンのアレな走塁で助けられたけれども。

とりあえずは敗戦処理からでしょうね。1点ビハインド程度ではちょっと危険な感じがする。つーか中崎以外いなかったのか??

 

曽根は・・・ファームでも打率1割台かwもっとも打席よりも代走と守備の方を期待されているだろう。ただ、大盛以下の打撃だからな~。まあ大盛以上の走塁を期待するしかない。あと結構鉄砲肩(これ古い表現かな?w)なのでそこも期待。大盛抹消して上げたとなると、大盛自身が先日の守備で軽く怪我でもしたのか・・・とか思ってしまいます。

 

どちらも大きなプラス材料ではないですが、いい意味で裏切ってほしいな~。淡い期待しておこうw