保育園の修了式 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

本日、子供の修了式に保護者として参加。

 

運動会とか音楽会に比べると地味なイベントかな?と少しは思ったのですが、めでたく卒園に向けて行うわけですから、門出として楽しもうと思っていたのですが・・・。、

 

正直、過去一イベントで泣けましたw

 

特にですね・・・おもいでのアルバムを全員で合唱するんですが、これはヤバいです。この歌自体、とても歴史があって馴染みの歌です。多分僕自身が子供の頃も歌ったと思います。歌詞も記憶にしっかり残るものですしね。

 

歌っているとき、皆が子供に注目しているのが救いで、僕も泣き顔見られたくないから、我慢したり誤魔化したりしていました。

 

先生たちの中でも泣く先生いるし、もちろん親御さんたちも泣きます。それぞれ皆さん思い出がたくさんあることでしょう。そんな保育園もあと三週間くらいです。先生たちには改めて御礼申し上げたい。

 

そして、いよいよ小学校へ入学。これはこれで不安ですね。ママは説明会に本日行っています。