新宿の混雑 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

今日というか、昨日か。新宿駅周辺を少し歩いたんですね。夕方~夜の時間帯に。金曜日ということもあって、とにかく人が多い。

 

駅周辺もですが、駅構内もです。

 

そこでふと思ったのは、若い頃はしょっちゅう来ていた新宿であり、人ごみもまったく気にしていなかったと記憶している。まあ若い頃は仕事の休みが結構平日だったから、もしかして錯覚しているのかな~?でも、混雑していてもそこまで気にしていなかったかなとも。

 

ところが、今日は正直そこまで言うほどではないのかもしれませんが、それでも混んでいるな~と、駅も歩きづらいな~とか思いながら人込みイヤだな~って感じながら歩いていました。

 

これは歳のせいなのか?

 

やはり若い時の方がエネルギーがあるんだろうな~。