L特急「しまんと」殺人事件 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

久しぶりに小説読書。しばらく漫画ばかり図書館で借りていましたので。そして久々の読書はやはり京太郎大先生w

 

これは結構古い作品だと思うのですが、どうにもパワー不足な感じでしたね~。残念ながら。あまり盛り上がる部分はなかったかな~。宗教団体が絡むけれど、う~ん・・て感じ。

 

唯一見せ場としてはカメさんの推理シーン。ここは結構良かったかな~って思います。

 

あと三田村刑事がラストは結婚したようですが、このあたり奥さんのことは以降の作品で多分描かれていないですよねきっと。あまり記憶にないしな~。

 

三田村刑事の色恋絡みでこの本も読んだが、いや、確かこれはハッピーエンドぽくなかったはずだ。この記事にも書いたが。

そうなると一応辻褄は合うんだなwう~ん、でもどっちが先に発表されているんだろう・・・あえて調べないでおこうw

 

ちなみに最近この本を買いました。

多分毎年出ているんでしょうね。初めて買った次第です。多分表紙のせいだろうwいや、ネットで買っているんですけれど。

 

そんな中、特集にこのような記事も。

まだ詳細は読んでいないですが、楽しみたいと思います。