ついに手に入れましたGBASP | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

令和ですが、念願のwGBA(ゲームボーイアドバンス)SPを入手。

 

どうしてもプレーしたいソフトがあった為です。ちなみにGBA自体は持っているんですが、初期型なのでスリープとかないし、電源は乾電池だしで、どうしてもSPが欲しかったんですよね・・・。

 

で、プレーしたかったソフトはこれ。

多分かなりマイナーですwフウキのZERO ONESPです。もともとZERO ONEと言うソフトが出ていたのですが、それの完全版みたいなものです。当時買ったのですが、ちょこっとプレーしただけで、ほとんど手つかずでした。意外と評価も高いソフトなので、必ずクリアまでしたいと思いつつ、今日まで至った次第です。

ちゃんと起動してくれていますw

ちなみに、本体手に入れたのにソフトをどこに置いたかわからなくなって若干パニくりましたwその間、ミスタードリラー2があったから何となくプレーしてみたりw面白な~と思いつつ。

ソフト見つける前に説明書を発見して、その中に致命的なバグがあって、それの回避策がありました。見ておいて良かったwと思いつつ、バグ回収しろよと言いたい。

 

GBAのソフトであれば、正直DSでも稼働するのは知っていましたが、GBAだけではなく、もっと昔のGBのソフトもプレーしたくて今回はGBASPに拘った次第です。

 

手にした時の第一印象ですが、液晶ちっちぇーw昔はこんな小さい画面で満足していたんですね。なかなか笑えます。

 

それにしても・・・最近読書中心なもので。ゲームとかやりまくりたい気持ちもあるんですよね。周囲が静かならばと思いますが。手に入れましたが、一旦は読書優先なので、プレー開始した際はまた追々と綴っていきます。