ウルトラマン80久々 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

今日見たのはファイヤードラコの回。

 

少し悲しい物語でした。

 

しかし大前均は相変わらずいいキャラ。ウルトラシリーズでも

 

ちょいちょい出てくるんですが、結構ヒーロー物の出演多いですね。

 

インパクトはデンジマンのバンリキ魔王ですが。とりあえず怪力

 

キャラが基本w今回はきっちり悪役。

 

しかし99年に一度の祭りってどういう基準だよw運がよくないと

 

参加できないじゃん。

 

ファイヤードラコは三位一体の怪獣ですが、よく1人だけ救出する

 

なんて離れ業をやってのけたな80も。いや、ツッコミどころはそこでは

 

ないな。変身前に生身のヤマトタケシが、怪獣の頭突きを何度も

 

食らっているシーンね。普通死ぬだろw何回青頭の頭突き食らって

 

いるんよ?って話。

 

あと、最後に少年を見届けてこれでやっと人間になれるんだなって

 

もう安心だって言ってるけど、それを知っているのはタケシだけで

 

あって、誰からのフォローもない。戸籍もないと思われるのに、

 

これから彼はいったいどうやって人間界で生きていくんだろうかと

 

心配してしまいました・・・。