ドラゴンボールZ ザーボンさん変身~ギニュー特戦隊 | 昭和育ちの令和リーマン

昭和育ちの令和リーマン

日常生活、歳を重ねるごとになくなっていく趣味、それでも愛するべきは広島東洋カープ、何とも言えないディープなことからまったく役立たないことまで語っていこうかと思います

え~っと、前回はピッコロたちが界王様の元に着いたところか。

 

ここについてはまた後で語るとして・・・ナメック星では、クリリンが

 

デンデと共に最長老様のもとへ。その途中でベジータ対ザーボン戦

 

開始。まあ、当時読んでいればわかっていたことだが、ドドリアは

 

圧倒するが、二度目はそうはいかん漫画の常とう手段w

 

ザーボンにも圧倒するベジータだが、その先には変身能力がある

 

こと。う~ん、しかし笑えるのはザーボンが本当の力を見せてやる

 

と言って、爆笑するベジータ。苦し紛れに言っていると笑うが、これは

 

ガチな話。このパターンは何度も見ている。要は相手が何か言うと

 

それを認めないんだけど、実はマジだったって話ね。スカウターの

 

故障ネタもしかり。ナッパのときもそうだったwこの人たち懲りないね

 

~wこの先も例えばフリーザに変身能力があるのでベジータが挑発

 

すると、戦闘服を脱ぐことが変身かよ?みたく笑っているが、実は

 

その先にとんでもない変身が待っている。ピッコロを役立たず呼ば

 

わりするけど、その時点でフリーザと互角の力。いや~さらにその先

 

セルのときもあったかな~・・つーか全部ベジータ絡みかよw

 

フリーザが最終形態になったとき、ピッコロはその凄さを見極めて

 

いましたね~。

 

ちょっと脱線。ザーボンにやられたベジータですが、このあたりの

 

流れは鳥山がうまい感じでまとめてきましたね。5個のドラゴン

 

ボールを揃えていながら、全てベジータに奪われるフリーザ。

 

7個揃ったと思ったら、隠していた1個を悟飯に奪われる。なかなか

 

ボールが揃わないことが物語を盛り上げていきます。三つ巴も

 

またプラス材料かも。しかし、最強と言っていたベジータですが

 

ドドリア、ザーボン、ギニューたちと一応キュイも互角。これだけ

 

互角以上のやつらがいるのによくもまあ、あれだけでかい口を

 

叩けたもんだw

 

今日アニメを見ていて思いましたが、ザーボンさんにツッコミたいw

 

ブリーフ型パンツで、ニーハイです。この格好でいいんでしょうか?

 

よほど自信家なんでしょうね。それにハートマークのブルマもどうかと

 

思いますがw