最近やってるゲーム | アカツキに出撃す! ~無料ゲームでダイエット!?心臓BAKBAK日記~

アカツキに出撃す! ~無料ゲームでダイエット!?心臓BAKBAK日記~

ま、とりあえずはよくあるお気楽な日記です。

コールオブデューティは少々飽きてきたので、

最近違うゲームをやり始めています。



このあいだ、漫画の「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」を1巻から23巻まで

ぶっ通しで読んだところ、1stガンダムに対する熱意といいますか、

モチベーション(?)があがってきましたので、

PSPの「新ギレンの野望」を久々に引っ張り出してやっています。



このゲームは、「歴史介入」できるところがいいと思います。

1stガンダムの世界にユニコーンガンダムがあらわれたら・・

というバランスブレーク的なことができるんですね。


もちろん、無制限にできるわけではなく、シナリオクリアのたびに

「歴史介入ポイント」なるものをゲットして、

その範囲内で雇える(笑)人物やメカを初期装備として持てるわけです。



まだ「レビル編」「ギレン編」のノーマル難易度以降をクリアしていないので、

がんばってやろうと思ってます。


今回の「歴史介入初期装備」は以下です。

・キュベレイ with ハマーン・カーン ・・・宇宙マップでファンネル無双するためのコマ。

・リゼル with アストナージ

・リゼル with ケーラ・スゥ  

・リガズィBWS with ハサウェイ

・ギャプラン with ロザミア・バダム ・・・地上マップで、速やかに占領活動可能。


・カミーユ&シロッコ  ・・つよいパイロットとして。上のアストナージあたりを乗せ換え。



これだけ雇うのに歴史介入ポイント360000くらい必要で、相当つよい

キャラ&メカですが、久しぶりの難易度「ノーマル」はきついきつい~(TT


2回くらい詰んじゃいました(宇宙でルナツー陥落・・・それで今回はキュベレイを加えた)



たしか、シナリオは1年戦争だけではおわらず、逆シャアあたりまでだったはず。

先はながいですが、ウィキ見直して、がんばります。