衆議院解散! 総選挙です^^ | アカツキに出撃す! ~無料ゲームでダイエット!?心臓BAKBAK日記~

アカツキに出撃す! ~無料ゲームでダイエット!?心臓BAKBAK日記~

ま、とりあえずはよくあるお気楽な日記です。

いやあ、ついに昨日いっちゃいましたねえ、野田総理。「やっと?」という感もありますが。


なんだかちょっと涙目になっているようにも見えたけど、
あべ自民党総裁がいってたように、お疲れだったのかな?



さて、これまでは選挙なぞ、だれが当選してもあんまり変わらないだろ~、とかいって
あまりまじめに考えてませんでしたが、



いざ民主党政権になると、おいおい、それは今やらなくてもいいだろ!的な政策とか、
かれら自身の経験値のなさなど、いろいろ問題点がみえてきましたので、


次の選挙は、まじめに人をしらべて、だれに投票するかきちんと
決めたいとおもいます。


いつもみているサイトに、選挙に便利な情報サイトの紹介がありましたので、紹介。

「選挙に行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績」

http://senkyomae.com/



政治家ごとに、サイト独自に採点しています。
採点をうのみにするつもりはありませんが、少なくとも、政治家の活動内容を
調べるとっかかりになるとは考えています。


個人的には、アメリカのように実質的に2大政党制になって、方向性は違えど、
どちらが政権をとってもある程度機能するようになってくれるのが望ましい
と思っていますが、


まだまだ機は熟していないようですね。