家族の脚を見て驚愕😱


元々アキレス腱がくっきり出ていたのにカチカチに張って老廃物も溜まっている脚に変化していた💦


テレワークでずっと座りっぱなしでPCを使うので手も腕も肩も首もガチガチ。もちろん冷えも強い…


久しぶりにこんなガチガチな体を触りました😭

本人も辛いようで素直に脚を差し出してくれました😁



しかし、硬すぎて押せません😅ほぐそうと思っても、くつぐったいと蹴っ飛ばすので、温熱器でほぐして眠気を誘い、爆睡中に揉みほぐす作戦へ


膝裏のリンパにそけい部がとにかく硬い。腕のコリも放置しては駄目です!血流が悪くなるので、肺がん乳がんリスクが高くなります。


3時間弱格闘して、やっとアキレス腱が見えてきた😭ひとまず終了


今日は、昨日の続きで足揉みコースへ。私の指と手のひらは限界だったので、←こんな事今までないです!!

セルフでスリミーウェーブに入ってもらいました😁
何セットやったか分かりませんが、なんと!ふくらはぎが柔らかくなっていました🥹


またデスクワークに入ったので、ベットの前に置いてある足裏もみ機で足裏揉みを継続。

さて今晩、脚の状態を確認するのが楽しみです

ふくらはぎが硬すぎる時は、ひざ裏のリンパ節とそけい部のリンパ節を揉んでみましょう。
✊でも指先を立ててグリグリやっても大丈夫です!