今日からプロテインケーキにベーキングパウダーを入れますニヤリ
 
きっとこれで冷めても美味しいハズグラサン
 
そして!じゃーんニヤリビーガンプロテインも開封!!
 
 
今日は3個作ります
プロテイン・オートミール・ベーキングパウダー、ホットチョコレートのプロテインにはココアパウダーをカレースプーン1匙を投入。
 
おしゃんてぃなマグカップでなく我が家はジップロックスクリュータイプで作ります!混ぜやすいし持運び👌なにより蓋をしておけば家族が好きな時におやつが食べられる照れ
 
 
ビーガンプロテインのコーヒー&ナッツフレイバーは、きな粉を薄くした色でナッツがコショウの様に混ざってました。白いのはベーキングパウダー
 
 
それぞれ混ぜました。ホットチョコレートはココアパウダーが入っているのでチョコレート感がましまし。ビーガンプロテインは、食べた後に改良が必要なら試みます。
 
 
お水投入後 トロトロ
 
 
今回購入したピーナッツバターは前回と違ってたあせる今回のクランチタイプは口に入れるとピーナッツの食感がダイレクト。前回の方がバター感があったな
 
ピーナッツバター投入
 
あとはレンチン
 
 
1個づつレンチンしたけど・・・違うびっくり
右・・・合計1分30秒、最初1分→レンジを開けて20秒→レンジ開けて10秒
左・・・最初から1分30秒設定 1分を過ぎたあたりから良い匂いが漂う爆  笑
 
 
ビーガンプロテインはもっと違うガーン
最初から1分30秒だけど・・・ぬか床みたいあせる
 
それぞれ1分30秒加熱した比較
ホットチョコレートのマグケーキは、まるでガトーショコラの様でした爆  笑家族が食しているのを横取りしちゃいました照れ
 
ビーガンプロテインは、さらに20秒加熱。なんだかカントリーマームの外側みたい
 
加熱しても食感は変わらず。。。
今日の出来だと、ビーガンプロテインを家族に出すと今後も拒否感満載なので、今日は私のおやつに決定。なので後乗せ岩塩・追いピーナッツバターグラサンそれでもイマイチ蜂蜜をかければいけるかも
 
ビーガンプロテインはまだまだ改良の余地ありでした。ノンフレーバーにして、ココアパウダー入れた方が良かったな。
ちなみにコーヒー&ナッツのフレーバーでコーヒーは感じられず、何となくナッツの香りがする。
 
ホットチョコレートのプロテインが美味しすぎるのでプロテインの抵抗感はなかったけど、プロテインと検索すると「まずい」が表示される気持ちがわかった様な
 
ビーガンプロテイン、研究材料に決定ですグッド!