しんの助のせいじゃないよ | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています




「しんの助、シンタローが居なくなったのはしんの助のせいじゃないよ…」

(*^_^*)


寂しそうな表情に見えるとのお声も頂いたので
昨日、何気なしに私から出た言葉です




シンタローが居なくなったのは、しんの助のせいじゃないからね照れ

シンタローもしんの助との楽しかった思い出を胸に旅立ったんだよ
きっと、ありがとう…って言ってるよ
だから
しんの助はこれからもずっと元気で、母ちゃんのそばに居てね






わずか4年にも満たない短い同居生活で
お互い戸惑う事も有ったでしょうが、シンタローのお留守番も独りぼっちじゃ無くなり
しんの助が居たおかげで、寂しさも減ったと
そう思ってます






ねっ!しんの助…


まぁ、しんの助の心に届いたかどうかは分かりませんが(^_^;

まずは言葉を掛けてあげる事です
掛けてあげる事で、ワンちゃんは感じます
何を偉そうに…爆笑




夕べは晩酌してちょっと良い気分になってたからなぁ
(汗)
でもしんの助のせいじゃないと言葉を掛けたら
私の気持ちが、すぅ~と軽くなって
とても温かい気持ちになりました(←自分かい!)


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


へば!へば!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村