しんの助が「ワン」と鳴いたのは1度だけ | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています

いつもしんの助の鳴き声を「グエッ!」と書くもんだから、昨日のコメントで
嘔吐いているんですか?と聞かれたけど
私が面白がって例えてるだけです(^_^;

しんの助は我が家に来た時から、カエルのようなアヒルのような変な声で吠えてました
最初は声帯が潰れているかな?とも思ったけど
声量は有るので大丈夫だろうと解釈してます




✨しんの助が「ワン!」と鳴いたのは1度だけ✨

シンタローが亡くなった翌日、私がダメと止めるのも聞かず
しんの助はお布団を乗り越えてシンタローに近づいて行きました

普段はとても臆病で、ちょっとでも環境が違うと
なかなか歩き出さないしんの助がです
そしてシンタローの顔を覗き込むようにして
小さな声で…ホントに蚊の鳴くような声でひと言

「ワン…」と鳴いたんです


慈母のような優しい眼差し

私は驚きました
顔を近づける事が大嫌いなしんの助が、自ら寄せて行って
呟くようにして「ワン…」と言った事が…


そしてその「ワン…」は
ありがとうでも無く、サヨナラでも無く
私には

「そっか…」

そんな呟きに感じました



ブリーダー犬舎で数多くの修羅場を体験して来たで有ろうしんの助が、現実を受け入れた瞬間だと思いました

そしてそのままゆっくりと後ずさりしたしんの助
くるっと方向を変えたのではなく、そのまま後ずさりしました
私の顔を見ながらです…


「母ちゃん…旅立ったんだよ…」
私をたしなめるかのように、アイコンタクトを取ってました


この瞬間、しんの助は来るべくして我が家に来たんだと、はっきりと分かりました


シンタローがひとつの役目を終えて天に還ったのと同時に
しんの助は使命を果たしたのだと思います
まだまだずっと一緒だけどね




あの時のしんの助の「ワン……」は、今でも私の耳に残っています

そしてそれ以来、普段のグエッ!に戻りました爆笑














シンタローが永遠の眠りについてる姿は悲しいけど、
あの瞬間を映像に撮れた事はホントに偶然で、私にとっては貴重な写真となりました

(:_;)…💖

 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村