山あいに見事な藤の楽園 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています

雪が溶けて春の桜が終わり

渇いた田んぼに水が張り

水面が若い稲の青葉でユラユラとする頃…


この地方の山あいの一角で見事な藤の花が満開になります



母ちゃん、写真下手クソか!爆笑

 





地元の藤の花園です

通常藤の花は、藤棚と呼ばれる柵に花が滝のように咲き誇りますが

こちらの藤は、原木そのもののままの花が楽しめます

これを個人様で管理して、尚且つ一般の方に無料で公開して頂けるなんて素晴らしいですね




公開は今月30日まで

ペットは平日のみ入場可

土日は車両乗り入れ禁止で、シャトルバスでの乗車のみとなっています


16時までの公開ですから、母ちゃん仕事終わりにダッシュで行ってきましたよ

ギリギリだったけど、駐車場は混んでました

気になる方は「大館市十の瀬藤の郷」で検索ちゃんしてみて下さい

雨降りが続いているので、足場は余りよくありません








今帰ったでぇ~♪



一緒に行きたかったけどごめんね



一昨年、お友達と行った記事はこちらをポチッと 

女の子の3ポメちゃんと行ったけど、楽しかったなぁ

シンタローと同じ犬舎だったモモちゃんも元気だったあの頃…

懐かしいね





さぁ、ご飯食べよ!照れ



へば!へば!🙋

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村