覚えたよ♪ | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


 繁殖犬だったしんの助は我が家に来た当初から甘えん坊さんでした


しかし、飼い主とのアイコンタクトやお散歩などの基本的な事は全く出来ません

ワタシがオヤツを手で持って差し出すと、逃げて行ってしまう程でしたからね


しかし最近はワタシの手をペロペロと舐めてくれたり、手からでもフードを食べたりしてくれるようになったの🤗

それだけでも母ちゃんは嬉しいよ💖




そして、また一つ「甘え技」が増えたんですよおねがい

前足でチョンチョンと飼い主の興味を引きつけます
(*´∀`)

躾の法則で、こんな事に応えてたら甘やかしになるかもだけど



そったら事、躾の決まりでもナンでも関係ねぇ

オラが決まりだべさ!



あ~可愛い☺️
(ベロが不気味だけど…笑)



「お前はずっと我慢して生きてきたんだもんな」

父ちゃんの口癖です
確かにね…
ずっと我慢してた分、シンタローよりも賢いです
🤭



ダリラ~んと押っ広げ(≧▽≦)

しんの助と父ちゃんがイチャイチャしてるので、オラ達も負けられないね

シンちゃん💖を抱っこ

痩せてもめんこいオラの子(*^_^*)







仲良しさんにはほど遠いけど
元気で居てくれたら、それで満足です



昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました
<m(__)m>ペコリンちょ

めでたくはないのに、おったまげたよ
皆さんに感謝どすぇ


へばな!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村