食い付いてくれるまでが大変 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



ども!( ̄∇ ̄)パー

新しいスマホでは『ギャラリー』と云うアプリが搭載されて無いので、多少不便を感じてる母ちゃんです
撮った写真は直接『フォト』に保存される訳ですが、他のカメラから転送された写真はフォトにアップロードが必要な訳で、その為にはファイル管理をするアプリをダウンロードしなければならない訳です


どうでも良か話と?


なもだ!それがどうでも良くなくて、5月でGoogleフォトの保存枚数無制限無料サービスが終了するのを知っとるけ?


あっ、どうでも良かですか?(^_^;
どーもサーセン<m(__)m>








シンちゃんおはよう

と、後ろから声を掛けたら振り向いた時の写真


土曜日に病院に行ってから1度も吐いてないので、日曜日の調子はどうかな?




じゃじゃーん!😱
ワンコ用の茶碗蒸しを作ったけど、湯気が立ち込めて魔女の釜土炊きみたいになってるもやもや

しかも余りお気に召されなかったみたい…⤵️



朝はね、いつも食い付きが悪くて食べさせるのが大変で、チュールをひと舐めさせたり、梨を食べさせたりして食欲を促します
そうすると割と人並みぐらいの量は食べてくれるのです

朝→療養食+手作り
夕方→療養食+手作り
夜の7時以降→食べ足り無さそうに吠えるのでカリカリサポートフード
と、今までは結構な量を食べてたんですが
3日前に吐いてからは、朝は全く食べなくなりました



なので、無い知恵を働かせて色々と工夫しておる次第でございます💦






母ちゃんが渾身の力を込めてこねたカボチャクッキーやでぇ


これは食べてくれたけど、試食した母ちゃんの感想としては「ボソボソし過ぎて口の中の水分を全部持ってかれそう」だった😅


難しい…ホント難しいわぁ






それでもね、午後になるにつれて体調も回復してきたらしくて、夕方のご飯はまぁまぁ食べてくれました



顔つきも
まんず!まんず!だべかな



病気を抱えてるワンちゃんをお持ちの飼い主さんなら分かると思うけど、好不調の波が必ず有るのでね
その度に一喜一憂ですよ

願わくば好調の波が長く続きますようにと、それだけでございます🙇‍♀️







こちらはしんの助
突然母ちゃんの布団に乗っかって来て、母ちゃんの寝顔にうっとりしてる様子🤭



へば!へば!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村