弟は脱水症状で兄は… | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



しんの助の下痢が治まらないので病院に行ってきました

診察は息子さんの若先生
脱水症状が有るか無いか、背中をつまんで診ておられたのですが
「あっ、母ちゃんも同じ事をする🤭」心の中で医者とオラは同じ…と喜んでたら

「鼻がカピカピですね」

と言われちやった😵

鼻までは気を付けて無かったわぁ
いつも鼻先に食べ残しをくっつけて歩いているのでね
(^_^;
鼻が乾燥して白くなってました💦


点滴とお薬を処方して頂きました病院




(早く寝た我が家ww)



しんの助のしっぽが下がってます
しかし、元気なのです
いっとき、抱き上げようとしたら注射💉の部分にあたったのか「キャン」と悲鳴を上げましたが、それ以外は大丈夫!
点滴後、絶不調になるシンタローと違ってしんの助は平気なようです
やっぱり個体差があるのね…


補液の後なのでチョー長いシッコたいむ
しっぽは、お尻が全開する程あがってました笑

この子は家に来た時から、殆ど手が掛からないお利口さん
シンタローの病気もあって、益々面倒が怠りがちになってしまい本当に申し訳なく思ってます

んでも、やっぱりシンタローに掛かりっ切りになってしまうんだよね~(^_^;






実はシンタローの食欲が低下してます😥
(ボケてるけど可愛いから載せる)

こちらも元気は有るけど、食べる量が半分になってしまいました⤵️
最近までは一日三食くらい食べてたから、そっちの方が食べ過ぎっちゃ食べ過ぎなんだけど、病気なのでいくらでも食べて欲しいです(ToT)

オヤツは口にするから、昨日カボチャのクッキーもどきを焼きました
さてお気に召してくれるでしょうか?

食欲減退と云ってもウンチは快調だし、オシッコの色もむしろ以前より良い色合いになってきたので深刻には思ってない…と言いたいところ(願望)
なので、無理な治療は考えてません😥
あくまでも、シンタローが快適に過ごしてくれれば良いと思ってます




シンクロする兄弟💕
ケンカばかりなのに面白いね


夜中には背中に乗られてました笑

へば!へば!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村