犬を飼って初めて感動した事 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



昨日の坊っちゃん達の様子




母ちゃんの定位置がほぼテーブルの前なので
坊っちゃん達は、そのテーブルの下にほぼ居ます


母ちゃんがほぼ動かないから、坊っちゃん達もほぼ動かない😆




そして、ほぼピンぼけ
でも載せる(  ̄▽ ̄)




写真の素材が無いので、昔のブログを辿ってみました





ブログ自体は赤面するぐらいこっ恥ずかしいけど、シンタローは可愛かったなぁ




家の中が綺麗だ!(笑)

引っ越したばかりで家が閑散としてるけど、不要な物が無いからとてもスッキリしてる



今は極1部しか公開出来ないほど、しっちゃかめっちゃかなリビング(--;)
この頃に戻そうと頑張ってるけどさ、犬用品ばかり増えてどうにも出来んわぁ



んでも、どげんかせんといけん



初めての手作りお洋服



シンタローの老化と共に、母ちゃんは2倍ぐらいのスピードで老化してるから
お洋服を作る熱意もどっかに行ってもーたよ
これは、どげんも出来んな😅


市営アパートから一戸建てに移ったんだけど、母ちゃんは何となく「犬を飼ってみたいなぁ」って思ってたんだ
そしたら父ちゃんが勝手に知り合いの獣医さんに「ポメラニアンを飼いたい」って相談してたらしい
父ちゃんは大の犬好きだからね
以前にもポメラニアンを飼ってたみたい

「可愛いポメラニアンが居ますよ」って紹介してくれた獣医さんが、今の担当医だよ🤗
ブリーダーさんの主治医なんだって

色々有るけど、だから今の獣医さんにお世話になってるって事なのよ


格安の三万円で引き取ったシンタロー
安っ!(ブリーダーさんが安すぎたと後悔してたよ🤣)
生後2ヶ月で両手で隠れるほど、小さかった♥️
可愛い過ぎてカンドーもんだったけど、1歳になるかなり前だったかな?
全く教えてないのにさ、母ちゃんがトイレから出たらトイレの前にちょこんと座って待ってたのよ

もうホントに感激したわぁ

犬ってこんな生き物なんだ…って、初めて知った

とてもお利口さんだった←過去形(笑)


今はね、別の意味で大人しくなってしまったけど可愛いのに変わりはない


この前父ちゃんがシンタローに向かって
「シンタロー、ありがとうな…」って呟いてたけど
まだ生きてるっちゅうねん(笑)

へばな!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村