転んでも立ち上がれなくなってしまったよ | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



このブログには書いてなかったけど、結構前からシンタローは歩き出す時にコケてしまう事が有って
自力で立ち上がるのが出来なくなってしまいました


最初凄い音でバタバタしてるから、何だろうと思って見たら
亀さんがひっくり返ったようにしてたの😢

シンタローも自分の状況が掴めず、母ちゃんも突然の事で2人してプチパニックに…

座ってても後ろにひっくり返りそうになる時もあります

お爺ちゃんになって、痩せて、腰もあんなに曲がってしまって、しようが無いんだよね⤵️


(これは成功例(笑))

今は母ちゃんも気を付けているので、後ろに支えをしてあげたり
ひっくり返っても優しく声を掛けて、安心して貰えるようにしてるよ

皆さんが仰ってた通り、これが介護なんやな…


休み休み出勤してた母ちゃんも復活( ・`д・´)キリッ
チームの先輩の嫌味にも負けず(笑)ガンバっ!


へば!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村