青ガエルでトーキョーさ想いを馳せる | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



母ちゃんは鉄道ファンでもナンでも無いので知らなかったんだけど、東急電鉄の『青ガエル』って皆さん知ってるべが?


―以下引用―
青ガエル」とは、1986年に東急線上から引退した初代5000系のこと。1954年に、当時流行していた正面2枚窓、超軽量車体の斬新な仕様で登場し、1959年までに105両が製造された。



現役を引退してからは渋谷ハチ公広場に展示されてたんだってね


丸みを帯びた緑のボディー、正に青ガエルだべさ

現在は姉妹都市のここ大館市の「秋田犬の里」に展示されております

まぁハチ公像もそうだけど、どんだけ渋谷の恩恵を受けとるねん!
しかもその恩恵を最大限に生かしきれてるのか?


あん?( ̄ー ̄)




トーキョーさ遊びに行きてぇ🙏


ロンドン産まれ…(  ̄▽ ̄)
ヌーヨーク育ち…の母ちゃんは数年間トーキョーで暮らしてたけど、初めてトーキョーさ行った時は衝撃を受けたからね~
街並み全部がテレビの世界やぁ🤩
だったべさ

今はすっかり洗練されたオラだから、今上京しても驚く事はナンも無ぇ…




そういえば昔、ハチ公前で待ち合わせしてたら
秋田の地元の森吉(だいぶ山奥)の先輩に偶然にもバッタリ会った事が有るだよ

あの群衆の中で出会うなんて凄い確立だと思わへん?
(関西人でもないのに関西弁😅)
どんな奇跡でも生んじゃいそうな、そんなパワーを秘めてる街だべさね🏢🏬🗼✨


田町辺りからお台場に向かう辺りのベイエリア、街並みが美しくて大好きだわぁ(と、知ったかぶりをする田舎者)






へば、へば🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村