一本の松茸の末路 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



母ちゃん、スーパーでこれを前に2分間ぐらい悩みました




そして清水寺の舞台から飛び降りるつもりで購入したものは
こちら








大きさを表現する為に「つまようじ」と比べてみました(笑)



馬鹿にしないでよ🎵🤭by山口百恵

これ買うのに本当に悩んだんだから(^^;



母ちゃんが始めて口にしたのは、穢れを知らない小学生の時以来

あれから◯十年♪🤭by綾小路きみまろ
穢れきったBBAになった母ちゃんが、人生2度目の松茸師匠でございます


明るい農民の為の「JA緑の新鮮館」に地元産の松茸様が数パック並んでおりました

天然物のキノコは地元でも即効に売りきれてしまうのですが、そこはさすが松茸師匠
2本で¥3000と云う、松茸様にしては激安ながらの値段にしては数多く売れ残っております




「母ちゃん、早くワシを連れてってくれ」と云う松茸師匠の叫びが聞こえまして、その中の1番安値をゲットした次第です

しかし、そこは松茸様
一本でも人参…ちゃうな😅
どう調理して腹に納めようかと悩んで、台所に置いておいても、物凄く絶品な匂いが致しました









デケタ💃

焼いた‼️



(あくまでも昨日のカレーは食べます)





手で裂いて焼いたら、ちっちゃ!

悲惨の姿になってもーたダヨ(笑)


土瓶蒸しとかすき焼きに入れるとか色々考えたんだけど、素材の味を生かすのはシンプルイズベストかと思うて…😅


そのまま噛んだら→???🤔はて?これが松茸様か?
だったので、おでんの出汁に入れて食べたらめっちゃ『永谷園の松茸のお吸い物』だった草

まいう~🤭




父ちゃんの為にも、おでんの鍋にそっと忍ばせておいたダヨ
まっ、母ちゃんより下級庶民のあのオッサンは気が付かないだろうな😆



松茸をおでんに…って💦







昨日の坊っちゃん達

しんの助に近づいて怒られてたシンタロー


諦めて引き返してました
しんの助の目付きよポーン


それでも諦めきれないシンタロー

しんの助の心の扉が開くのはいつでしょうね😅

へばな!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村