道の駅「太鼓の里」でおったまげた事 | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています




皆様、こちらに見えますのは
北秋田市の道の駅「太鼓の里」でございます




隣接されてる「世界一の大太鼓の館」

本来はこちらがメインで、文字どおり世界一大きい太鼓が展示されております













おじさま達のツーリングクラブらしき
ハーレー軍隊を発見!


撮影許可を頂きました

名画イージーライダーの「ワイルドで行こう」Born to be wildが聴こえてきそうやな

観た事はないけど、多分バイク🏍️の映画(* ̄∇ ̄)








そして入場料400円を払って、35年振りに見学して参りましたよ
(どっかの国のでっけぇ太鼓↓、忘れた)

ワテ、御とし29才やけどな…



しかし、400円はマジ高いって!
ここは太鼓しか見る物がないんだから、太鼓しか…

なので、受け付けのお姉さんに「高けぇよ」と忠告してきました←ただのクレーマー
ここは、生まれ育った故郷の為にキチンと住民の意見をすいとって貰わなければね~




受け付けのお姉さんに罪は無いけど
(  ̄▽ ̄)














ジャジヤーン‼️


故郷が世界に誇る太鼓でございます


世界記録って書いてあるでぇ

確かにデカイ


これを地元の例大祭で「どどーんッ」と鳴り響かせます




こんな感じで人が上に乗りますのよ

う~んアセアセ怖っ!


お祭りの動画を貸切状態で見させられました
( ̄▽ ̄;)



先導は赤いトラクター🚜やで~

小林旭先生も大喜び(←ヤンマーで検索してね)





こんなふうに行列のフィギュアもどきも展示してあります

古くは、源氏平家を模した行列
そして大名行列、現在は獅子舞いなどもお祭りを盛り上げているそう



…って、さすが秋田県人
何でもアリやな(* ̄∇ ̄*)

人がくれば、何でも良いと云う
ポリシーのかけらも感じられない
ぽりしぃのかけらも…








まっ、こんな感じで館内はお祭り動画を除けば五分も有れば見学終了します



だから400円は高いって言ってたのよ
オラの写真で充分だべ?







但し、道の駅なのでね
車中泊(仮眠)も出来るし、お土産もそこそこ充実しておりました
向こう(関東やら関西やら)から北上されて来られる方は、是非ともご利用下さいませ







…んで、帰りしなに受け付けのお姉さんにお祭りの事とか色々聞いてたら
「どちらから来られました?秋田市内ですか?」
と聞かれたので
「いえ、県南からです」
と、嘘を付いてしまいました




心の中では
「地元の人間だとアカンのですか?」
「地元ですけどナニか?」(  ̄▽ ̄)
と、ずっと呟いておりましたけど
嘘を付く必要も無かったのかなぁと、今さら反省しております




受け付けのお姉さんへ
オラは正真正銘、北秋田の山奥で産まれたダヨ!
_(..)_ペコリンチョ







嘘を付いたお詫びと言ったらナンだけど
この日一番感動した事







結構な著名人が来館されてるみたいで、入り口には数多くのサインが



そして、ななんと
杉様、マッキー!マッチまでびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



あんやまぁ
これだけでも400円の価値有ったべや(笑)

ジャニ系のサインは貴重だと思った









そんな1日でございまんねん!
母ちゃんひとりのプチお出掛けでございました







帰ったでー!


オラのわらしっこ達よ♥️



そういえば最近しんの助が強気になって
父ちゃんの布団を独占しております



ここに侵入すると
シンタローもめちゃくちゃ怒られると云う(^^;


あー、怖い顔《*≧∀≦》












へばへば!



まんちなバイバイ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最近、皆さんのブログに行けてなくて申し訳ないです
_(..)_ペコリンチョ
非常に眠くて眠くて…ずっと寝落ちしてる

ホントごめんね