母ちゃん初めてのスタバ | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


やぼ用が有って、秋田市まで足を伸ばしました






相変わらず下手くそな写真をどーじょ!

秋田駅周辺上矢印




千秋公園のお堀下矢印


母ちゃん、今年初めての桜だ!


でもやっぱりお堀の桜と云ったら「弘前城公園」の桜で、来週には行けそうな予感
楽しみだわぁ








このまま本丸付近まで行こうと思ったけど、すれ違った人が「全然咲いてないじゃん」と呟きながら帰ってきたので、これ以上公園の中には入りませんでした








オラ人を信じる、だって素直だから…(  ̄▽ ̄)










せっかくなので
お堀の生き物、鯉!うお座






そして鳩!セキセイインコ青クックルー🎶

うっ美しい
このデジカメを買ってからのいちばん良く撮れた写真になった(笑)




最高傑作や!!













駅周辺に戻ったら、スターバックスを発見

秋田市って都会なんだな《*≧∀≦》ぷぷ





ここで母ちゃんは生まれて初めてのスタバ体験をする事にしまちた!



(そこのアータ、今バカにしたべ?( ̄ー ̄))









あーッ!緊張するw





んだってさ!スタバの飲み物って「なんじゃらなんじゃらフラペチーノなんじゃら添え」とか言っちゃって、無駄に長たらしいやん←byネットの情報




覚えられねーちゅうの



コーヒーなんて、ホットかアイス
砂糖を入れるか入れないか、それだけで充分なんだ

…な~んて、田舎者が考え事しながらアホづら下げてカウンターに並んでたら
早速店の兄ちゃんに注意された




「お客様、ご注文はまだですね。そちらでは無く、こちらの方にお並びください」






そこは、オーダー済みの人が商品を受け取るカウンターだった

( ;∀;)





ややこしいんじゃ!






ドキドキ😵💓


何注文すればいいべか

取り敢えず、前の綺麗なお姉さんの注文を参考にしてから決めるぺ







…と思ってたら、外国人だった




メニューを指さしながら「ワン」とか「ワン」とかばっかし言ってるから、参考にならないんじゃ!

犬かよ笑い泣き






しょうがないから、聞いた事の有る無難な飲み物をオーダーする事にした









キャラメルマキアートひとつ上差し





合ってるべ?

なっ?

なっ?








しかし、そのキャラメルマキアートがどんな飲み物かは知らない(笑)











ここで兄ちゃんがまた、難問を仕掛けてきた
( ;∀;)


「サイズは?」






ちっくしょー(T0T)


飲み物のサイズと云ったら、SかMかLしか無ぇべさ


オラがモジモジしてたら、わざわざ全サイズのコップを出して説明してくれまちた!



ありがとうごじぇますだ_(..)_










無事にゲット致しました







車かよ❗




母ちゃんはパリジェンヌじゃ無いんだから、テラスとか窓辺とかコジャレた所では飲めません

車中でこじんまりと頂きました(笑)

人生初のスターバックスのお味は、想像どおりで甘かった笑い泣き
でも美味しかったですよ








地元大館にも、進出してくれるかな



無理だべな















あ~!
スタバの下りで、こんなに長くなるとは《*≧∀≦》


初めてのマクドナルドで緊張した日の事を思い出したよ











ただいま(* ´ ▽ ` *)ノ


変な頭の形の息子達(笑)



お留守番、寂しかったね~



今度はみんなでお花見🌸🍶✨に行こうね






あーめんこい♥️








へばな!👋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村