ご町内の皆様、大声で夫をば倒した嫁はオラです(・∀・) | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



2日前はしこたま雪がふりましてね


日中、30㌢ぐらいは積もったかな
母ちゃんは仕事、父ちゃんは家で昼寝



なので、きっと働き者で女性を大事にしてくれる父ちゃんなら綺麗に雪かきをしてくれてるだろうと期待して(…の反対なのだ)帰宅









帰ったら呆気に取られたわ


確かに雪かきをした形跡はある

しかしですね、スノーダンプで除けたと思われる雪が
玄関前に山積み😱(普通の人だったら、家屋の裏か空き地に捨てる…普通の人だったらもやもや





山積みされた雪山を見た瞬間
オラのハートに火が点いた🔥















まるで恋する乙女…って、ちゃうわ!











車のエンジンも止めずに
取り敢えず、その雪山の雪をスノーダンプで除け始めたわ




家内でテレビを見てるだろう父ちゃんが出て来て、この雪を除ける事を期待して
だってテレビの音が聞こえるんだもの










しかし、待てど暮らせど父ちゃんは家から出て来ず


(-_-メ)









チョットぉムカムカ

この雪よせればどんだ!


怒れば秋田弁になる(笑)







玄関のドアを開けて、大声で呼んだわよ

これは第一声でまだまだこれから










出て来ない( 一一)







なして父ちゃんが出て来なかったと思う?










まだ明るいのに、カーテンを閉めて
外の様子が分からないふう…にしてたのよ



姑息だな(¯―¯٥)












早ぐ来て
ゆぎ、よせれじゃ!!ムカムカ
↑大声ダイヤモンド第2弾





益々秋田弁に(笑)



いや、笑ってる場合ちゃうわなてへぺろ









やっと出て来たがな渋々






ここからオラの爆弾トークが炸裂



大声で…きゃー



ナンダこのゆぎ❄
よせるんだば、ちゃんとヤれよムカムカ

なしていつもこうなんだ!
結局オラがやらなければ∇¥♯</ホニャララムカムカムカムカ




…と、かなり遠くまで通る声で怒鳴った










波平俺、ちゃんとやったよ!
2回も雪かきしたんだよ


波平モジモジ…(汗)







子供か!






2回とか3回とか!ムカムカ
意味無えんだ


ほがの家ば見れ!




4回も5回もやって、綺麗にしてる!








そうなんです
こんなふうに豪雪になるど、他所様は休んでる暇も無い程
雪かきするんです




しかし、オラの言いたいのは
回数より、中身だよな

こんなに家の前に雪を放ったらかして…










おめぇがちゃんとやれば
ナンも言わね!←by秋田弁の北島康介



いっぱい、じぇんこ持ってくればオラが何でもやる!

٩(๑`^´๑)۶







…って、結局はカネかよ
と、自分に問いかけた(笑)










そんな大声で怒鳴ってたら、さすがの父ちゃんもキレかかるわな(笑)

やばいと思ってたら


さっきまで居なかったご近所さんが
ゾロゾロと雪かきをしてる


あっ、ちょっと盛ったかなきゃー
お隣さんと向こう隣さんの2名程









きっと雪かきしてるふりで、オラ達の罵倒し合いを聞いてたんだ😅




ご近所さんも姑息だな笑い泣き













あ〜!町内中にオラの怒鳴り声が響いてたとよ




オラのイメージが…






最初から無いわ!ワラ











まっ、嵐(タイムリー)のような夫婦だけど
五分もしたら、何事も無かったかのように会話する(笑)










さすがにお隣さんがすぐ隣で雪かきしてたもんでね^^;












どうもお騒がせしました
_(_^_)_ペコリンチョ



雪かき大変だべさ




春が待ち遠しいなひよざえもん ラブラブ





へばな!スポンジボブ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ