サンクスタイム | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています



ブログをサボってる間に
3月になってしまいました



こんばんは星空
シンタローの母、雲国斉彩子です🎶











2月は哀しいお知らせが続き
しばらく考え込んでしまったり…

可愛いポメちゃん達、ブロ友さんの御親族・・・命って限りがあるけど、共に暮らした日々は永遠だよね













ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



さて、新しい職場にパート入社して3ヶ月




何とか、かんとか老体にムチを打って
日々をやり過ごしております






実は我が職場には毎朝の朝礼で


『サンクスタイム』欧米か

・・と云う非常に面倒クセ有意義なスピーチタイムがありまして




日替わりで、日常に感じた感謝とか
趣味の話とか
何でも良いので発表する時間があります


強制です⤵40人弱程おりますので、ふた月に一度回ってくるのかな








夫婦でお勤めのY氏

この日のスピーチ当番を忘れていらしたようで、何も準備をしてなかったらしく
最初はたわいもない戦国武将の名言などを
自信の仕事に重ね合わせて発表してたワケ
ですが、





Y氏↓



待て待てぃ!

これは日曜日の夕方に登場する俳句の○蔵
さんではないかい

Y氏の名誉の為に言っときますけど、こんなにお爺ちゃんではありませんm(_ _)m







そして戦国武将のお話もひととおり終わり、自分の近況をお話始めました



子供達が独立して、自分達の時間が持てるようになった事


これからは妻との生活を楽しみ
2人で末長く、幸せに暮らしたいとカナヘイきらきら



そして最後に





(*^▽^*)




職場の仲間の前で
自分の奥様を誉める事が出来る友蔵さん


友蔵じゃねーし!゛(`ヘ´#)








素敵な旦那様だなぁ










どこぞやのハゲ茶瓶、よく見とけ!




どこぞやのハゲ茶瓶↑












それを聞いた奥様は







涙ぐまれておりました










いい話だぁ










でもね、まだ続きがあるんですよ









数日後、
今度は奥様の『サンクスタイム』欧米か




食べる事が大好きだと云う秋田美人の奥様








あーっ!またまたいい話キター!







旦那様が作ったおにぎりが最高なんてハート











どこぞやのジジが作ったのなんか
喰えねーな



どこぞやのジジ↑













そして、このあいだの
お父さんのサンクスタイムに感動した事

娘さんの彼氏が、お父さんのような優しい人で安心してる事

などなど、沢山の感謝を述べられました









奥様からの賛辞を受けたY氏





涙ぐむよね~






この世知辛い世の中で
こんなにも素敵なご夫婦が居たなんて





互いに感謝仕合い、
御夫妻で涙ぐまれたY夫婦




仕事前の面倒クセ『サンクスタイム』欧米か
素晴らしい時間となりました







正にありがとうです(*^▽^*)









因みにワタクシは
入社3ヶ月の見習い期間なので

まだスピーチはしておりません















ワタクシのサンクスタイムはきっと



・・・に、なるワケねぇべさ











面倒クセなぁ…もう(_ _。)

(彩子、心の叫び)















あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと









一応ポメブログなので
シンタローの写真を貼っときます




まだ豪雪なのかと、誤解を生みそうな写真



最近あんまり撮ってないのよ(T_T)





それではとびだすピスケ1













なんか最近イラッとするこの人↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

撮影難航中


(恨み節しか出ない嫁、それは自分)