楽しかった雅風展 | しんしの盆栽初心者日記13年目

しんしの盆栽初心者日記13年目

盆栽の楽しさを皆さんに知ってもらいたく。
日々の作業、盆栽の成長を記録としてブログに綴っていきます。

実は、昨日今日と雅風展に行っておりました。

告知しようと思っていたのですが、昨今の盆栽盗難の事もありましたので。

 

まずは、小品盆栽界でこの方を知らないと言えば潜りだといわれる、mindさんにお会い出来ました。

樹の事、鉢の事、そして飾りの事、全てにおいて勉強になるお話で出来て感謝しかありません。

ありがとうございました。

 

また、壱興さん、みさきさんとも楽しい時間を頂くことが出来ました。

ただ、みさきさんの思い描くしんし像とはかけ離れていたらしく・・・・・・。

『え~!』と仰られていたのが印象的でした(笑)。

 

その他にも、やまと園の広瀬さん、苔聖園の漆畑さんに久しぶりに会う事が出来ました。

それと今回は、広樹園さんの園にお朝の7時すぎに邪魔させていただく事が出来、園主の枡見さんにお手数おかけしました事お詫びそして感謝申し上げます。

でも、小品盆栽愛好家には是非とも行って頂きたい園だと思いました。

本当は画像や動画で紹介したいところですが、昨今の盆栽窃盗団の事もありセキュリティの関係上、web上にアップする事は出来ませんのでご理解ください。(もちろん撮影も一切しておりません)

 

盆栽YouTuberのToshiさんにもお会い出来ました。

一趣味者としての思いはお伝えしましたが、向こうはお弟子さんと言えどプロですのでね。

失礼のないよう心掛けましたがご無礼ありましたらご容赦ください。

 

あと、雅松園の佐々木さんには今回もお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

最後にですが、昨日今日と私のYouTube動画またはブログを見て頂いている視聴者の方にお会いする事が出来ました。(たまたまです。)

本当にうれしかった。

それ以上に恥ずかしかった(笑)。

でも嬉しいお言葉頂けましたので。

ブログはこのまま行きますよ。

(辛口ブログ(笑)、この事は後日詳しく書きますね。)

 

正直、すごく疲れて眠いです。

ただ、うれしい気持ちを少しでも文字にしたくて。

では、おやすみなさい。