素材から作っている真柏 | しんしの盆栽初心者日記13年目

しんしの盆栽初心者日記13年目

盆栽の楽しさを皆さんに知ってもらいたく。
日々の作業、盆栽の成長を記録としてブログに綴っていきます。

今日は真柏です。

この樹は素材の状態から、私が作っています。

舎利入れて、ジン造って。

完成まであと5年ほどかかりそうですが、何とか作っていきますよ。

いや、その前に売りそうかな・・・・・・。

 

樹高は20cmで作る予定です。

 

全体の写真。

上の部分は必要ない部分。ジンになる予定。

適当に曲げておいて、挿し木しようかなと思っています。

 

この部分がジンになる予定。

くっ付く位まで太らせます。

 

後ろ側です。

 

舎利の部分。今年削るつもりだったんですけどね。

 

牛の角みたいです。

 

では、また明日。