症状翻訳家養成塾 第7回は | 福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

博多ヨドバシ徒歩5分。症状デパートの方、流行りものでは健康になれないと思い知らされた方は、症状翻訳家の漢方サロンBloom(ブルーム)で開花をしていきましょう

症状翻訳家  渡邊です

 
本日、養成塾でした
 
 
{5DBDB033-3106-49CD-A1F6-FE45AE103660}

 
 
気がつくと7回目
 
テーマは
 
1.症状翻訳カウンセリング実践編
2.症状質問重要項目解説
 
実践編は
 
今までカウンセリングして来た中で
 
特に学べる症例を
 
ピックアップしました
 
5例は用意してたんですが
 
皆さんの質問が
 
ヒートアップして4例までで
 
時間終了でした。
 
 
グループ発表してもらいました
 
同じ症状をみんなが
 
いろんな視点で見ていく。
 
 
ここ超大事!
 
 
いろんな視点ができることで
 
捉え方の幅ができる
 
全ての視点が正解
 
それが東洋思想でもあります
 
そして
 
なにを優先し
 
効果を出すためには
 
どこに着目するかも解説しました
 
 
それにしても
 
塾生ほんとに普通にできるようになってます
 
質問のレベルが高い
 
ここまで伝わってることに
 
うれしさがこみ上げてきます
 
残すところ
 
来月ラストとなりました
 
全力でやっていきますよー
 
{A3BE8BA2-C93E-460D-B67D-CD9A9B61E9C3}

本当に魅力的な人ばかり