決断ができないのは・・・○○をとったから | 福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

博多ヨドバシ徒歩5分。症状デパートの方、流行りものでは健康になれないと思い知らされた方は、症状翻訳家の漢方サロンBloom(ブルーム)で開花をしていきましょう

症状翻訳家  渡邊です。

 

こんばんは

今日はですね

こんな症状を取り上げて見ます

あれこれと思い悩む取りこし苦労が絶えない

 

というご相談

 

このような症状でとても大事な臓腑が

 

です

 


胆は六腑のひとつで肝と表裏関係にあります。


胆は中正の官と呼ばれますが

 

中正官とは古代中国において、役人を評価して官位を決定する役職で

 

判断、決断が重要でした。

 

胆は判断の臓腑と言えます

 

胆の機能が虚すると

 

ビクビクしたり

不安を感じたり

そわそわしたり

物事が決めれない

寝つきが悪い

 

といったことが起こりやすくなります

 

そして一番は

胆嚢を何らかの理由で切除した方

 

実際に胆がなくなってると

 

働きようがありませんので

 

どうしても決断できなくなり

 

優柔不断のようになってしまいます

 

そのようなサポートをしていく

 

漢方もありますので

 

胆をとってしまった方は

 

漢方で補っていかれることで少しでも

 

思い煩わなくなるようにされると毎日がより良くなると思います

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わかはな調剤薬局

福岡県粕屋郡粕屋町花ヶ浦2丁目12-19

092-939-5437
(クリックで電話がかけられます)

症状翻訳カウンセリング