【続・4】あなたの症状が治らない5つの理由 | 福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

博多ヨドバシ徒歩5分。症状デパートの方、流行りものでは健康になれないと思い知らされた方は、症状翻訳家の漢方サロンBloom(ブルーム)で開花をしていきましょう

症状翻訳家 Nabeです

 

あなたの症状が治らない5つの理由

 

❶ とりあえず薬を飲めば効くと思っている

❷ 今までの生活習慣を振り返っていない

❸ 季節や味覚、感情などは症状と関係ないと思っている

❹ 親から頂いた「体質」を把握していない

❺ 健康情報につい振り回されてしまっている

 

をあげてる中で

❸までお伝えいたしました

 

 

本日は

❹ 親から頂いた「体質」を把握していない 

 

ここは思いっきり重要です☆

 

この「体質」っていうのは

通常使われてる体質という言葉とは

違い、もっと具体的です

 

具体的にご説明すると

「五臓六腑」の関係性(バランス) 

は、生まれ持ったもの

お一人お一人違ってます

 

それを

「陰陽五行体質」と読んでいます

 

どうやったら

わかるかというと

誕生日で出て来ます

 

計算方法は複雑なんで省きますが

 

例えば、私の生年月日で現れたものがこれになります

 

 

{A64ED19D-8C05-4D2C-82B9-0AA3ABE37F34}

 
 
これでわかることは
 
☆陰陽のバランス
☆五行のバランス
 
です
 
私の場合でご説明すると
陰陽のバランスでは
陽に傾きやすい
 
そして
五臓六腑の関係性でいうと
黒い(水)「0」と書かれてるところが
「腎」です
 
生まれつき
腎の力が弱いので

腎を酷使することをしてると

ここの症状が出やすくなります

 

もちろん

私は、養生していますので

健康ですが

 

出てくるとしたら

冷え

耳鳴り

めまい感

などはすぐに出ると思います

 

このように

私たちはもともと生まれつきの体質を持っていて

なりやすい症状というものがあります

 

これを知っておくと、一生活用できます

 

ある人は

お酒をたくさん飲んでも

あまり酔わないのに

ある方は

全然飲めないというようにですね

 

この体質は

今、カウンセリング行ってるかた

全員にしていますので

根本がとても掴みやすくなっています

 

明後日のセミナーでは

参加者の方にこの

「陰陽五行体質判定」を行います!!

 

セミナー案内はこちら

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わかはな調剤薬局

福岡県粕屋郡粕屋町花ヶ浦2丁目12-19

092-939-5443
(クリックで電話がかけられます)

症状翻訳カウンセリング