どちらがいいんでしょうか? | 福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

博多ヨドバシ徒歩5分。症状デパートの方、流行りものでは健康になれないと思い知らされた方は、症状翻訳家の漢方サロンBloom(ブルーム)で開花をしていきましょう

今朝起きて、日曜と思って
また、寝ようとした

症状翻訳家 渡邊です。

いやぁ〜
日曜なのになぜ
目覚ましがなるのかと不思議でしたが
今日は、土曜日でした(笑)


西洋薬のことについてお話しする前に

薬局の経緯をお話ししたいと思います
薬局は、平成10年に設立しました

その時に
若くて華があるようにと
わかはな調剤薬局と名付けました

名前の通り
調剤を主体にやってきていました
ですから、病院の処方薬も出しております

そして
時間を確保して
症状翻訳カウンセリング
として漢方をご提案することもしています

こんなご質問がります
漢方薬と西洋薬はどちらがいいのですか?と。

両方比べるのではなく
特徴が違うということ

何が今の自分にとって必要なのか
見極める必要があります

特徴を挙げますので
自分が選択するときの参考にされてください


処方薬
・症状をブロック(抑える)ので即効性がある
・保険がきいて手頃
・原因の解消には手をつけない


漢方薬
・根本の調整をしていくので時間がかかる
            (4〜6ヶ月)
・保険が利かないので価格が高い
・自分が納得して取り入れることができる


といった特徴と私見では感じています
もっとありますが
ここのポイントが大事だと思っています

では今日も輝く1日にされてください



~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わかはな調剤薬局

福岡県粕屋郡粕屋町花ヶ浦2丁目12-19

092-939-5443
(クリックで電話がかけられます)

症状翻訳カウンセリング