もうすぐ2月14日バレンタインですね!
ゆうせんでは少し早いですがバレンタインデー企画を開催(*'▽')
2月11日にフリー開所を行ったため、そこで希望者でチョコレート菓子作りをしました。
参加してくれたのは女性メンバーさんがほとんど。
皆さんプレゼント用、自分用と目的はさまざま。
レシピはとっても簡単です!![]()
①チョコレートを湯せんにかけて溶かし、温めた生クリームと混ぜます。
湯せんにかける前に刻んだのですが、刻んでくれたメンバーさんが
徹底的に刻んでくれたので、砂のようなチョコレートになり、すぐに溶けました(笑)
②買ってきたミニタルトに①を絞り入れます。
チョコレートを入れすぎてしまったため、もりもりになりましたがそこはご愛嬌です(笑)
③チョコレートが固まる前に、用意したトッピングをデコレーションします。
ゆうせんでは、アイシング、オレンジピール、アザラン、マーブルチョコ、チョコスプレーを用意しました。
④冷やして固まれば完成!
いつもはDVD上映とトランプゲームをすることが多いので、
少し変わった企画ができてよかったです(^^)/
皆さん楽しんで作れていたようなので何より(^^♪でした。




