お菓子作り(いちごタルト) | クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんの活動やメンバーのつぶやきをお届けします!

1月のお誕生日リクエストでいちごタルトを作りましたいちご

お誕生日のお二人が1月5日生まれ!ということで「いちご」です。

 

今までゆうせんでタルトを作ったことはありませんが、リクエストという事で頑張ります。

そして、皆さんから朝のミーティングで「いちごタルト楽しみです」とたくさんのコメントをもらったので、これは頑張らねば!!ということで張り切って作りました。

 

先ずは前日にタルト台を作ります。ホットケーキミックスで作りましたが、生地をまとめるのが難しかったです。(ボロボロとなってしまって)

カスタードクリームも前日にレンジで作って冷やしておきます。

当日、タルト台にカスタードクリームをインキラキラ

そして、イチゴを並べます。

イチゴはスライスして並べていきます。

まだまだイチゴがお高い時季。2パックで何とか豪華に見せたいということでスライスしてみました。

でも出来上がってみると素敵なビジュアルになりました爆  笑

皆からも歓声が上がりますカナヘイハート

一緒に幹事をしてくれたメンバーMさんはいちごを並べてくれました。きれいにできてよかったと感想を言ってくれましたよウインク

 

 

甘いカスタードクリームとフレッシュなイチゴがマッチしていてとても美味しかったです。

お誕生日の二人も喜んでもらえて良かったです。

 

リクエストを聞いていただきありがとうございました。とても美味しかったです。(Nさん)

いちごがいっぱい乗ってて、カスタードも美味しくて大満足でした。(Aさん)

 

お誕生日おめでとうございますラブラブ