1月4日 初詣 | クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんの活動やメンバーのつぶやきをお届けします!

あけましておめでとうございます。

今日からゆうせんも開所し始めました。

皆さん正月はいかがお過ごしでした?

僕は上京したり寝たりとアクティブだか何だかわからない正月でしたね。

 

さて今日から始まったゆうせん、年初めという事で成田山まで初詣に行ってきました。

3ヶ日過ぎてるからそんなに参拝客はいないだろうと踏んでいたのですが道は大渋滞。

しかし裏道から入ったのでそんなにも時間はかかりませんでした。

まずはお線香を買い煙を全身に浴びいざ詣で。

皆思い思いにお賽銭を投げ一生懸命に祈ります。

最後におみくじを引いてみんなで一喜一憂。

 

最近のおみくじは大吉とか吉とかに英語の説明文が乗っており海外からの初詣客も結構いるんだなと。https://en.wikipedia.org/wiki/O-mikuji

 

帰りはガストに立ち寄りみんなで昼食を。
自分も正月だしちょっと贅沢に。

 

さぁ、ゆうせんにとって今年はどんな年になるのでしょうか。楽しみですね。

自分もいい年になるといいなぁ…。