過渡的雇用・援助付き雇用(だるま堂) | クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんの活動やメンバーのつぶやきをお届けします!

ゆうせん(生活訓練)で行っている就労支援プログラムの過渡的雇用(TE)、援助付き雇用(SE)では地域の一般企業さんにお世話になっています。

その中の1つの「だるま堂]さんは和菓子屋さんでメンバーGさんが週2~3日、8時~12時でお仕事をさせてもらっています(^^♪

 

あんこ作りの工程の一部と掃除をしており、お給料もいただいています。

スタッフも仕事を教えたり、定期的に様子を見に行っています。

 

Gさんより一言です。

だるま堂の豆大福は大変おいしいです。

それは社長さんの技と気のあらわれだと思います。

僕ももっとがんばるのでこれからもよろしくお願いします。

 

 

だるま堂

http://www.mamedaifuku.jp/

豆大福おいしいので皆さん是非食べてみて下さい!(^^)/