8月8日に書いたブログを上げ忘れてました!
色々前後しますが、気にせず読んでね!!
8月4日(木)に記念すべく「第1回、ゆうせん大移転」の様子になります!(´0ノ`*)
個人的な理由ですが、キッチンユニットに所属しておりますので、最初にキッチンの様子から伺ってみたいと思います。ヘ(゚∀゚*)ノ
ゆうせんはシステムキッチンで、物が頭上に収納できる様になっております!
ハイテクでしょ~!(笑)
で・す・が・、
現在、ゆうせんが活動している場所が老朽化ということで、取り壊されることに。(´д`lll)
と・い・う・わ・け・で…、
急遽、場所も探しに探し巡り合った所が、ゆうせん就労Bと一緒の場所の場所と一角を借りることに(iДi)
個人的には楽しみしすぎて、はよ移転しないかなぁ?
っと思う日々が続いております!!о(ж>▽<)y ☆
しばらくの間は一緒の場所で、就労Bさんと活動していくことになります★
その節は宜しくお願い出来まぁ~す!
っえ?
キッチンの様子からじゃないの?!
っと思いますよね??
ここからデスヨ!
ココカラ!(藁)
キッチンの男性陣が張り切って?片付けてくれたお陰もあって、頭上にある重い物や、
普段使わない食器類を段ボール何箱分!?
っとなるぐらいに頑張ってくれました!![]()
感謝しております!![]()
上の写真は頭上にある備品を、頑張って取っているメンバーBさんの写真デス(*^▽^*)
途中でカメラマンになっていた私が言うのも何ですけれども、
意外と重たい物が沢山ありましたネ…。
それを、段ボールに何箱も入れては、物を降ろしの繰り返しでしたね。
お疲れ様です![]()
下の写真はお引越しにも厄介な、食器類を巧みに片付けるメンバーMさんの写真デス(*^▽^*)
食器を段ボールに詰めるまでは良いのですが、
塵も積もれば山となるという表現が正しいのか分かりませんが(笑)
知らない間に結構、重くなりますよね?
それを1人で何箱も。
お疲れ様です![]()
キッチンの片付けは、食器類の片付けだけでは有りません!!
冷蔵庫も片付けるのも、役割なのです!
この片付けにもメンバーBさんがト~ウジョウ~!★
メンバーBさんのお陰とあって、冷蔵庫もあっという間にスッキリヾ(@^▽^@)ノ
やっぱ、いつも調理をするだけあって、手際が良いですネ!
という感じで、キッチンユニット初日の大移転への道のりが終わりました☆彡
お二人共、率先して片付けてくれ、有難うございます![]()
次に、ウェルカムワークユニットの様子を伺ってみようと思います★
残念ながら、写真は無いようですので、このブログをご愛顧されている方には申し訳ありませんが…、
頑張って文章を読み取って下さるよう願いマス!
っあ!!!
私自身、ウェルカムでは無いので伝わるかの問題でもありますが…。
ハイ!
前振りナガァ~イ!
という訳で、
ウェルカムワークユニットの頑張りを、出来るだけ伝わるよう、リポート致します!


