1月の夕食会&試験頑張れ会 | クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんの活動やメンバーのつぶやきをお届けします!




1月15日(金)に、1月の夕食会で、フライパーティーをしました。


準備は、昼からスタッフ(生活訓練メガネをかけている)Aさんと一緒に、野菜を切ったりしました。


私は、玉ねぎを輪切りに切りました。(8玉)

目が痛く泣けてきました。


その後、エビの殻をむきました。

手が冷たいし、殻か氷かがわかりませんでした。


フライパン2台で使い油で玉ねぎから、揚げました。







ボールで2個あったので、揚げるのが、大変だし、油が飛ぶので、怖かったでした。


玉ねぎが終わったら、アスパラベーコン、エビを揚げました。


最後に、とんかつを揚げて、ようやく会の始まりでした。


沢山あったオニオンフライがあっという間になくなり、皆さん楽しく過ごせて頂きありがとうございました。


スタッフDさん、Sさん試験頑張って下さい。ゆうせんの皆さん応援しています。


一緒に幹事をした生活訓練メガネのスタッフAです。

試験頑張れ会とは今週末に行われる試験をスタッフDさん、Sさんが受けるため夕食会と兼ねて開催しました。

というわけで、受験の定番「トンカツ」を準備したのです。


フライパーティーということで、揚げ物を沢山用意したのですが、オニオンフライが想像以上のボリュームとなり、「みんな食べてくれるかな…胸焼けしないかな」と心配していたのですが、あっという間に無くなりました。

瞬殺です(笑)






一緒に幹事をしたメンバーMさんが1時間以上かけてひたすら揚げていたのに、一瞬で無くなったあの光景はもはや恐怖映像…。

やっぱりゆうせんのみんなは沢山食べるのでいっぱい用意しなきゃなと改めて感じました(@_@;)


DさんとSさんにはかなりのプレッシャーがかかったと思いますが(笑)、

みんな応援しているので圧に負けずに頑張ってください!

合格したらまたパーティーですね(笑)