10月のお菓子作り | クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんのブログ

クラブハウスゆうせんの活動やメンバーのつぶやきをお届けします!

10月のお誕生日の方をお祝いしてお菓子作りを行いました。

当初の予定では、シュークリームを作るはずだったのですが・・・



完成したのがこちら。

まったく膨らまず、サブレの様なものができてしまいました(・・;)


今回、お菓子の中でも大変難しいといわれるシュークリームに、

無知なスタッフDは“ホットケーキミックスで簡単に作れる”という言葉に惹かれ無謀な挑戦をしてしまいました。

みなさん本当にごめんなさい・・・(泣)




まず生地作りの際になかなかもったりした感じにならず

幹事の中で「これで本当に大丈夫なのか?」という不安がよぎりました。

ですが、もう後戻りはできないということで、なんとか形になるまで混ぜました。


後はもう神頼するしかない!!!ということで、




焼いている間、幹事みんなで、どうか膨らんで下さい!と祈りながら待っていました。

しかし・・・その祈りは届かずサブレが完成しました(-_-)


シュークリームを楽しみにしていた皆様方、大変申し訳ございませんでした。



救いとなったのは、10月お誕生日のメンバーSさんが「Dさんの愛が伝わった、ありがとう」と言って下さったこと。

そして、ゆうせんのみんなが「大丈夫、おいしかったよ」と優しい言葉をかけて下さったことと、

いじって笑い飛ばして下さったこと・・・(笑)


ゆうせんの“あたたかさ”を改めて感じました!

みなさんありがとうございます(^O^)

次回からは、もっと調べて作りたいと思います・・・