あたたか飲み | しのっち沖縄食べ飲みあるき

しのっち沖縄食べ飲みあるき

こんにちは、しのっちです。
沖縄での生活のてきとーブログです。
主に沖縄での食べ歩き,ごはんや飲み、飼いネコのこと
など書いてます。

飲んだくれブログとも言うようですが…。
よろしかったらお付き合いください。


はい、最近全国的に冷え込んでますな~。


本土はまた大雪ということで…お疲れ様です。


沖縄も最近寒い日が続いてます。なんか、先日の一人酒時も


冷たいものを飲んでますので何かあたたかいものが欲しい…


と、思い久しぶりの登場、タジン鍋。



131202_2148~01.jpg


中身は~!ざざん!!


131202_2149~01.jpg


イタリアン鍋~。あのクッキングパパの記念すべき第一回目のメニューです。

ジャガイモ、キャベツ、玉ねぎ、トマト、ピーマン、ベーコン、チーズを

重ねて蒸すだけの簡単鍋~。

野菜は結構なんでもいれて大丈夫です。



131202_2122~01.jpg


そしてつまみもセッティングOK!まあ、いつも通りの簡単めにう。


さーて、始めましょう~♪


131202_2150~01.jpg

アツアツをはふはふしながらいただきます~!


冷たい泡がまたたまらんですな~( ̄▽+ ̄*)



131202_2129~01.jpg



こんなカンジで今年も一人飲み~。

皆さま、いつでも参加をお待ちしております(^O^)/