電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け☆地域と連携できるイベントになってきました! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界にあるライブスペース『芸術文化創造空間ONAIR L7』で、8月1日(木)、アイドルイベント『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け』が開催されました。








このイベントは、新世界を活動拠点とする音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』によるアイドルイベントで、予選、決勝ともに、お客さんの投票によって勝敗が決まるという勝ち抜きイベントになっています。

昔から新世界は大衆演劇、演歌、歌謡ショーなどの文化が根付いてきましたが、その新世界でアイドルイベントが開催される、新しいシーンが生まれ、根付いてきています。

また、新世界での新人アイドル、新人アーティスト発掘の場としての意味合いもあり、萌え抜けに出演したのをきっかけに、新世界での音楽フェスや地域イベントに参加するようになった人もいます。

新世界でライブをした多くのアイドル達が、これからの活動に向けて、何かきっかけを掴んでほしいという気持ちで、私は新世界町会連合会の会長として特別審査員を務めています。



さて、今回の萌え抜けは決勝戦は無しで予選のみで開催しましたが、出演者のライブに合わせて会場のお客さんが一緒に盛り上げ、盛況なイベントになりました。








また、初出場の方が多く、イベントの発展性を感じました。

新世界の情報ブログ、街歩き連載でお馴染みになってますが、昨年12月、新世界街歩きファッションショーでグランプリ『新世界ビジュアルクイーン』に選ばれたMIHOちゃんも萌え抜けに初出場でした。







昨年12月に開催した新世界街歩きファッションショーのときは、MIHOちゃんは高校3年生でしたが、現在は大学1回生です。









新世界の情報ブログ、街歩き連載でお馴染み、椛ちゃんも萌え抜け初出場でした。








また、ゲストとして出場した、りえまるさんも新世界での様々なイベントに出演しています。






新世界夏祭り巡行に参加した、りえまるさん。






私が審査員を務めるようになって2年が過ぎましたが、萌え抜けが地域と連携できるイベントになってきたことを実感します。




さて、今回の萌え抜け、審査員特別賞は椛ちゃんに決まりました。


歌唱力もあり、華のあるステージでした。







下の写真は予選勝ち抜きのみなさんです。


MIHOちゃんも予選勝ち抜き、次は決勝を目指して、9月の萌え抜けにも出場するそうです。







出演者のみなさん、それぞれの個性が輝き、素敵なライブでした。


今年11月、新世界の一大イベント『新世界112thフェス』が開催されます。


今回の萌え抜け出場者の中からも『新世界112thフェス』に出場する人がいるかもしれません。


これからの活躍を楽しみにしています。








★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。