椛ちゃんの新世界街歩き☆スリー天閣を撮ってみた! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界の情報ブログで恒例の街歩き連載、今回は、新世界にある音楽プロダクション『CROSS CULTURE RECORDS』所属の椛(もみじ)ちゃんが登場してくれました。

新世界街歩き、初登場の椛ちゃんです。







椛ちゃんのX(Twitter)、Instagramのトップ画像には、上の写真を使ってくれてます。


そしてプロフィールには、『新世界の椛』と記載してます。









椛ちゃんといえば、通天閣の新しいアトラクション『Dive&Walk』体験会にも来てくれた子で、ふだんはシンガーとして活動しています。


シンガーとしての活動は2年、大阪に出てきたのは1年前、まだまだ新人アーティストです。








今回の街歩き撮影は椛ちゃんにとって初めてのことで、最初は少し緊張気味でしたが、さっそく街歩きスタートです。




まずは、ブログでも紹介してますが、新世界の珍写真スポットを椛ちゃんにも知ってもらうことにしました。

 


スパワールド大階段の壁にスマホをつけて通天閣を撮ると、壁に反射して線対象の2つの通天閣の写真が撮れます。


この写真、名付けて『TWO天閣』と呼ばれています。






椛ちゃんにも撮っていただきました。







こんな感じに撮れました。







椛ちゃんは、『この写真ってスリー天閣ですね!』と言ってましたが、


本物の通天閣とスマホで撮った『TWO天閣』を並べたら、通天閣が3つになるわけで、確かに『スリー天閣』ですね。


椛ちゃんが作った新しい言葉『スリー天閣』、なかなかおもしろい発想でした。



みなさんも下の写真のように、可愛く『スリー天閣』を撮ってみてはいかがでしょうか。







ところで、椛ちゃんは8月1日に開催するアイドルイベント『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け』に初出場することになっています。



新世界にあるライブスペース『芸術文化創造空間ONAIR L7』で、毎月1回、アイドルイベント『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け』が開催されてます。


このイベントは、新世界を活動拠点とする音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』によるアイドルイベントで、予選、決勝ともに、お客さんの投票によって勝敗が決まるという勝ち抜きイベントになっています。




椛ちゃんも優勝を目指して頑張るそうで、巨大ビリケンさんの足の裏を摩って、萌え抜けでの予選通過、そして優勝できるように願い事をしました。







また、7月22日(月)に開催する新世界夏祭り巡行にも参加してくれるそうです。







新世界の椛ちゃんですから、街歩き撮影を通じて、これから新世界の楽しさや魅力を知ってもらいたいと思います。


椛ちゃんの新世界街歩きはまだまだ続きます。


第2連載目も楽しみにしてください。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。