FM FES NANIWA NO HI 2024 ☆今では地域に定着したイベントになりました! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

写真は、6月8日(土)の新世界の様子です。

賑わっているのですが、3月〜5月の土曜日に比べると、少し落ち着いた感じがします。


この日、昼間の天気は晴れ、平年なら梅雨入り宣言があるぐらいの時期ですが、今年の梅雨入りは遅れるそうです。


旅行を計画する場合、梅雨の季節は外すことが多いと思います。


外国人観光客も同様、日本の梅雨についての情報はチェックしてるので、この時期は外国人観光客も減少傾向でしょう。













さて、この日、『ホテルthe B 大阪新世界』前の広場では、新世界にある音楽プロダクション『『CROSS CULTURE RECORDS』による音楽イベント『FM FES NANIWA NO HI 2024 が開催されてました。

FMラジオ番組の公開収録も兼ねた音楽イベントで、
毎月、第2土曜日に開催する恒例イベントとして定着しています。


出演者は下記の通りです。

シンガー、アコースティック、バンド、そして前回から演歌コーナーも設けました。


yAma"c"  
風詩  
natea夏子 
よーいち  
Wasa
CHIHARU  
ニドネハル 
疾風ポルカ  
若松秀彦&聖子  
高屋三佐江  
島幸作  
南吾郎  
sho-ta  
HanaHi  
関西軽音楽俱楽部オーケストラ  
むらたよういち



演歌コーナーを中心に、かなり多くの観衆が集まり、盛況だったそうです。


下の写真は、関西軽音楽倶楽部オーケストラのライブの様子です。





外国人観光客も立ち止まって、関西軽音楽倶楽部オーケストラのステージを観ておられました。







歌っている女の子達、『お洒落隠れ家ビリケン358』など、地元の人なら新世界界隈で見かけたことがあると思います。


音楽活動を通じて、新世界に根付いてきた女の子達です。











コロナ禍がまだ明けてない時期に、"音楽の力で街を元気に!"という趣旨で始まった音楽イベントですが、今ではすっかり定着し、発展しているイベントです。


『継続は力なり』という言葉を実感する今日この頃です。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。