電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け☆新世界に根付いたアイドルイベント! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界にあるライブスペース『芸術文化創造空間ONAIR L7』で、6月6日(木)、アイドルイベント『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け』が開催されました。


いつもブログで書いてますが、このイベントは、新世界を活動拠点とする音楽事務所『CROSS CULTURE RECORDS』によるアイドルイベントで、予選、決勝ともに、お客さんの投票によって勝敗が決まるという勝ち抜きイベントになっています。


昔から新世界は大衆演劇、演歌、歌謡ショーなどの文化が根付いてきましたが、その新世界でアイドルイベントが開催される、新しい世界が生まれることになりました。

また、新世界での新人アイドル、新人アーティスト発掘の場としても期待が膨らみます。


新世界でライブをした多くのアイドル達が、これからの活動に向けて、何かきっかけを掴んでほしいという気持ちで、私は新世界町会連合会の会長として特別審査員を務めています。



今回の出演者は多く、長丁場のイベントになりました。

会場のお客さんも盛り上がり、審査員席に座っていても元気をもらえるイベントでした。













SNSをチェックしている人なら、何となく知ってるかもしれませんが、毎月1回、新世界でこのようなアイドルイベントが開催されていることは、地元の人でも知らない人が多いと思います。

しかし実は、昨年の新世界111thフェス、新世界なにわの音雛祭、その他、様々な地域イベントに、萌え抜けに参加したアイドル達も参加したり、新世界で活動するアイドル達が生まれているんです。


さて今回、審査員賞に選ばれたのは、SUNNY、女性ユニットです。




そして、優勝はシンガーソングライター、あおはとちゃんでした。

おめでとうございます!





自撮りの真っ最中です笑







あおはとちゃんは、新世界の情報ブログの街歩き連載にも登場してくれたり、新世界での音楽イベントには参加してくれてますが、萌え抜けでの決勝戦では、いつも残念な結果になってました。

しかし、めげずに今回も決勝に挑みました。

あおはとちゃんにとって、おそらく3回目か4回目の決勝戦で、見事、優勝することができました。

これまで頑張ってきたあおはとちゃんを見てきただけに、審査員としても感無量でした。


これからも活動の幅を広げて、ますます成長していってほしいと思います。



アイドルイベント『電脳ピーチカフェ倶楽部 萌え抜け』に審査員として関わって約2年になります。

勝敗がかかるイベントですが、アットホームな雰囲気があり、どこか人情味のある素敵なイベントだと感じます。

新世界らしいアイドルイベントと言えるかもしれませんね。

これからも"萌え抜け"が発展し、新世界の新しい文化になっていくことを期待しています。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。