ジャンジャン横丁☆大西煙草店でいちばん売れる煙草とは? | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

写真は、4月4日(木)の新世界の様子です。

春休み期間の3月が終わり、4月には賑わいも落ち着くかと思ってましたが、平日でも新世界は多くの観光客で賑わっています。







外国人観光客が多いですね。


新世界にいたら、外国人観光客は日常の風景になってますが、大阪でもほとんど外国人を見かけない地域は多く、話によると、新世界〜日本橋〜難波〜道頓堀までが外国人観光客が多いエリアだそうです。






さて、この日はジャンジャン横丁に用事があって、ついでに写真を撮りました。





ジャンジャン横丁はいつも賑わっています。






串かつ『てんぐ』にも列ができてました。


老舗の串かつ屋さんは人気がありますね。






大興寿司も列ができてました。


外国人観光客が増え、お寿司屋さんにも列ができることが増えてます。





この日、私が用事があったお店は、大西煙草店です。






大西煙草店の店主さんは、数年前まで、新世界町会連合会の会長を務められ、何かあればいつも相談に行くんです。


会長を退いても、頼りになる存在です。




ところで、大西煙草店でいちばん売れている煙草は何でしょう?

答えは、セブンスター、ピースだそうです。





一昔前は、わかば、エコーなどの煙草がいちばん売れていたそうですが、今は外国人観光客が煙草を買いに来られることが増え、セブンスターやピースなどをカートン買いするらしい。


外国人観光客が増えることで、煙草の売れ行きにも効果があるようですね。



煙草屋さんですが、所狭しと雑貨、小物が並び、ちょっと年代物の商品もあります。


昭和レトロという言葉が当てはまる大西煙草店でした。




また、ジャンジャン横丁は、新世界の中でも最もディープな商店街と言われています。


老舗や人気店も多く、是非、ジャンジャン横丁にもお立ち寄りください。





★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。