ミルキー妖精!あーみーちゃん乃新世界街歩き☆『てんしば』のオススメスポット! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

ミルキー妖精!あーみーちゃんの新世界街歩き、第2連載目です。

ジャンジャン横丁にあるゲームセンター『かすが』でちょこっと遊んだあと、天王寺公園『てんしば』にあるレストランに向かいました。

以前、ブログ撮影のとき、『このレストラン、めちゃ美味しいからオススメですよ』と、あーみーちゃんに言ったところ、それならブログ撮影で行きたいということになりました。

新世界から天王寺公園の遊歩道を歩いて、『てんしば』まで徒歩10分です。






大阪らしい賑わいがある新世界からすぐ近くに、こんなオシャレな『てんしば』が広がっていることが不思議な感じです。





しかし、ここで問題発生!

あーみーちゃんの携帯が無いのが判明!

いったいどこで落としたのか、これまでの撮影を振り返って、どうやらゲームセンター『かすが』で落とした可能性があると思い、さっそく、私が『かすが』のオーナーさんに電話したら、携帯の落とし物があることが解り、『かすが』まで戻ることになりました。

以前からゲームセンター『かすが』のオーナーさんとは親しくしていて、すぐに対応してもらえたことに感謝です。

地域の繋がりを感じた一幕でした。

というわけで、あーみーちゃんと『かすが』のオーナーさんと写真を撮りました。

『かすが』のオーナーさん、ありがとうございました。





トラブルが一件落着したところで、『てんしば』に向かい、『青いナポリ イン ザ パーク』に行きました。








ここは私のイチオシのイタリアンレストランです。



ジンジァエール レモネードは予想以上に美味しかった。






生ハムと季節のフルーツ、映えますね!







ピッツァ  マルゲリータは安定の美味しさ!







個人的に、パスタといえばカルボナーラを食べたくなります。






最後はケーキを注文しました。


美味しくいただきましたが、いまだに何のケーキか解りません笑






そして、なんと言っても、『青いナポリ イン ザ パーク』のオシャレな雰囲気がいいですね!


窓から『てんしば』の風景を楽しむことができます。



携帯を落として、新世界と『てんしば』を2往復しましたが、本当に近いので、予定通り、撮影を進めることができました。


しかし、傘や荷物を持っていると、携帯のことまで気がまわらないことがありますね。


一昔前のガラケーなら、電話する機能がほとんどでしたが、スマホの用途は多岐にわたります。


特に雨の日には、スマホの管理には気をつけてることが大事だと、つくづく実感しました。




新世界から天王寺までは徒歩圏内、暖かくなっら、天王寺公園と新世界、まとめて散策してみてはいかがでしょうか。



今回もブログ街歩き撮影に協力してくれたミルキー妖精!あーみーちゃん、いつもありがとうございます。




ミルキー妖精!あーみーちゃんのX(Twitter)です。

検索してみてください。






[追記]


3月3日(日)、新世界で開催される音楽フェス『新世界なにわの音雛祭』に、ミルキー妖精!あーみーちゃんも出演します。



ミルキー妖精!あーみーちゃんは、『the b大阪新世界』前広場、13時枠での出演です。






https://shinsekaismailemusicfestival.simdif.com





https://www.aoinapoli-inthepark.jp






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。