新世界ビジュアルクイーン MIHOちゃんの新世界街歩き☆お土産に買ったソックスはこれ! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界ビジュアルクイーン MIHOちゃんの新世界街歩き、第5連載目になります。


街歩きも終盤になり、新世界の情報ブログから、心ばかりのお土産を持って帰ってもらうことにしました。


立ち寄ったお店は『ココモよってぇ屋 新世界店』です。


お店の看板には、写真のように、"06"という数字が表記されてます。


さて、"06"の意味は何でしょうか?






このクイズ、MIHOちゃんも解らなかったし、同行していたスタッフも解らなかったようです。


正解は、大阪市内局番です。


大阪市内は"06"


東京都は"03"



携帯電話が中心の若い世代の人には、馴染みのない数字かもしれませんね。



さて、『ココモよってぇ屋 新世界店』には、大阪みやげ、新世界みやげが豊富に揃ってます。


MIHOちゃんもお店の中を歩きまわり、ついに見つけたのが、下の写真のソックスです。





"くっさ!!"


という文字がデザインされたソックス、確かに大阪らしさはありますね笑






学校に履いていきたいぐらい、気に入ってもらえて何よりです笑


くっさ!!ポーズがキュートな、新世界ビジュアルクイーンです笑







以上で、MIHOちゃんのが新世界ビジュアルクイーンとしての初任務、新世界街歩き撮影は終了です。



新世界会館で私服に着替えたら、ふだんの高校3年生のMIHOちゃんに戻りましたが、ふだんの雰囲気も可愛い!笑






高橋輝明さんがデザインしたカジュアルな衣装での新世界街歩きは、カッコ良さと可愛さが印象的でした。


新世界街歩きに参加してくれたMIHOちゃん、ありがとうございました。


これからの新世界での活動を楽しみにしています。






MIHOちゃんのX(Twitter)です。
検索してみてください。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。