かなめ樹里さんの新世界街歩き☆『喫茶ドレミ』のプリンローヤル! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

かなめ樹里さんの新世界街歩き、第3連載目になります。


街歩き撮影のお土産をプレゼントするため、立ち寄ったのは『ビリーズショップ』という大阪みやげのお店です。





このお店、たこのぬいぐるみが目立つんです。


赤いたこのぬいぐるみが並んでいると、ついつい目線がたこに行ってしまいます。



かなめ樹里さんもたこのぬいぐるみを気に入ったようです。





今回の街歩き撮影のお土産は、たこのぬいぐるみに決まりました。






さて、串かつを食べたあとは、やっぱりスイーツが欲しくなりますよね。


新世界には昭和の時代から営業している喫茶店が数多くあります。


串かつ→喫茶店、私のオススメのコースです。


喫茶店という業種は、わざわざその喫茶店を目指して行くお店ではなく、仕事のついで、観光のついで、買い物のついでに立ち寄るお店でした。



しかし最近では、レトロブーム、純喫茶ブームと言われるように、昭和レトロな喫茶店を目指して来られるお客さんが増えています。



そんな中でも最も人気店と言われるのが『喫茶ドレミ』でしょう。


若い世代の女子に大人気で、日曜日には並んで待つお客さんもおられます。






かなめ樹里さんが注文したのは、『プリンローヤル』。




プリン、アイスクリーム、フルーツ、ボリュームがあり、喫茶店スイーツの代表格です。



さっそく自撮りタイム!


さっき買ったばかりのたこのぬいぐるみと自撮りでした。


なんでやねん笑






かなめ樹里さんにとっては新世界街歩き撮影は初めての登場で、ざっと新世界を巡ってみました。


お互い、お喋りが好きなようで、串かつ屋さんで話に花が咲いてしまいました笑


街歩き撮影では、あるあるですが、次回、かなめ樹里さんが登場してくれる時は、じっくり新世界を歩いて、もっと写真を撮りまくりたいと思います笑


今回、街歩き撮影に協力してくれた、かなめ樹里さん、本当にありがとうございました。


また街歩き撮影に参加してくれることを楽しみにしています。







★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。