ホテル名が変わりました☆ 『the b ⼤阪新世界』として新たなスタート! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

2021年9月10日、新世界におしゃれなホテル『Willows Hotel 大阪新今宮』がオープンしました。

早いもので、あれから2年が過ぎたんですね。






当初は2021年6月にオープン予定だったそうですが、コロナ禍、状況を鑑みて延期し、9月10日にオープンすることになったそうです。

コロナに関しては、6月の時点で、誰もが9月の状況を予想できませんでした。

結果的に、緊急事態宣言中、9月10日オープンとなりました。


新世界にハイグレードなホテルができることは、地元の私達にとっても嬉しいことでしたが、地元の人達は、『緊急事態宣言中にオープンして、これからたいへんやなぁ』と心配する声もありました。


現在では日本人観光客、外国人観光客の宿泊も増え、チェックアウト、チェックインの時間には多くの宿泊者の出入りがあります。


デラックスツインなど、ワンランク上の客室もあり、15階ならの眺望は最高です。





客室の向きによって、通天閣ビュー、あべのハルカスビューなどを楽しむことができます。







宿泊者専用、1階のカフェもおしゃれスポットです。








スタイリッシュで大人な空間、新世界では新しいスタイルのホテルです。

地元の人は、『すごく良いホテルができたね〜!知り合いや親戚が新世界に来たときに紹介できるホテルができて嬉しいです』と、おっしゃってました。


また、『Willows Hotel 大阪新今宮』さんには地域のイベントにも協力していただき、新世界夏祭り巡行では休憩場所としてカフェの場所を開放していただいたり、ホテル前広場では音楽イベントなども開催してきました。







さて、『Willows Hotel 大阪新今宮』は、12月1日より、『the b ⼤阪新世界』として生まれ変わりました。






すでに『the b ⼤阪新世界』の支配人さんと、地域との連携について話をしました。



ホテルの名称は変わりましたが、これからも新世界が賑わい、発展していけるよう、新世界町会連合国と関係を築いていけることを願ってます。


https://www.theb-hotels.com/theb/osaka-shinsekai






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。