番外編☆桜樺萌衣ちゃんの新世界街歩き感想文! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

新世界の情報ブログ、街歩き連載のレギュラーで参加してくれている桜樺萌衣ちゃんが、先日の新世界街歩きの感想を送ってくれました。

今年7月24日に新世界夏祭り巡行に参加した桜樺萌衣ちゃん、今では新世界の情報ブログの街歩き連載のレギュラーになっていて、人の縁、人の繋がりの大切さを感じる今日この頃です。


さっそく、桜樺萌衣ちゃんの感想文を掲載しますので、ご一読ください。



【通天閣喫茶店】

ずっと通天閣喫茶は気になっていた場所なので、
今回お邪魔することが出来わくわくでした!





そこで喫茶のママさんに『レスカ』の話を
された時は頭が?になりました🤔






『レースカーテン』の事かと思いきや
『レモンスカッシュ』のことらしく
新たな短縮言葉に出会えました(笑)


アイスコーヒーを冷コーというのは
知っていましたがレスカは初めてでした!
喫茶店ならではの短縮言葉って面白く
1度それで注文してみたいと思いました🌟

フルーツサンドとても美味しかったです🩷






【東横INN】

実は東横インさんには泊まった事がなく
今回初めてお部屋に入らせて頂きました!




とても綺麗なお部屋で今度泊まる機会あれば
泊まりたいと思うほどでした🤍





そして今回撮影の為とご用意して頂いた
お部屋はなんと!通天閣が見えるお部屋で
これは当たり部屋だ!と思いました🥰





夜になればきっとまた違った雰囲気の
通天閣が見えると思いました🌙

是非泊まって確かめて欲しいです!

支配人の方も優しく対応して頂き
感謝してます🙌


ーーーーーーーーーーーーーー


【通天閣の社長に挨拶】

プリングルズストアでは、大阪のプリングルズストアならではの商品やご当地プリングルズを見て、こんなのあるんだ〜!と新たな発見をしました。





ちょうど、OSAKA STYLE の記者さんが来られていて、通天閣の社長さんが取材を受けに来られるとおっしゃってました。

それならば、通天閣の社長さんにお会い出来るチャンスがあるかもとの事で
テンションが上がりました!😳

なにかとテレビで何度か拝見していたので
もしお会い出来るなら…!との事で

会長さんと一緒に通天閣の社長さんを待ってました!

すると社長さんとお会いする事が出来
すごく嬉しかったです〜!🥳

明るく気さくな社長さんでした!

社長さんのご好意で通天閣の招待もして
頂き本当にありがとうございました🙇‍♀️





『社長さんテレビで拝見してました! 』と
声を掛けたかったのですが緊張して
なかなか言い出せなかったのですが
会長さんが私が言えなかった事を
言って頂けたのでとても助かりました🥲

すると社長さんもなんと私のことを
認知していただけたみたいで!
いつも新世界ブログを見てくださってるみたいです!

メイクが特徴的なのと毎回なにか食べてる子
っていうのは笑っちゃいました😂



【初めての通天閣】

通天閣の社長さんのご好意で
初めての通天閣に登りました!

大阪のここぞ浪速!
って景色をこんな高いところから
見渡せたのは中々ない
体験なので楽しかったです!




そしてやっと本家のビリケンさんにも
お会いし足の裏を触れたのも満足でした🎶




それプラス初めてのスライダー
ずっとテレビなどで詳細され
気になっていた通天閣のスライダー!
滑るのはあっという間でしたが
1つの新たなアトラクションとして
楽しむことが出来たので
とても良い思い出になりました〜✨




新世界街歩きに参加することで、ふつうならお会いできるはずがない人達と出会えたり、

これも会長が私を新世界ブログに
載せて頂いてるおかげだと思いました✨

これからも新世界の知らない場所や
魅力のある場所を会長さんと共に
伝えて行けたらな〜と思いました🙌




ーーーーーーーーーーーーーー



桜樺萌衣ちゃん、感想文ありがとうございました。


ブログの新世界街歩きによって、桜樺萌衣ちゃんが新世界を楽しんでくれて、いい思い出になってるのが嬉しいです。


いつも街歩き撮影は、ほとんど計画無しで街歩きをしながら撮影してますが、いろんな人と出会ったり、サプライズなこともあり、新世界の人情味を感じながら撮影をしています。


地元の私でも、やっぱり新世界はおもしろい街だと再認識します。


桜樺萌衣ちゃん、これからも新世界街歩き撮影、よろしくお願いします。






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。